2台目の2本目にしたいホイール3選
こんにちは。
新車Chapter2 TERE ORNOT納車前にも関わらず、2本目のホイールのことで頭がいっぱいな私です。
つい先日、ブレグジットの国からFulcrum RACING5が着弾し、組み上げをお願いしているお店に納品してきました。
(CXD4はメーカー在庫なし、入荷未定で諦めました)
どう見てもフレームの割に控えめなホイール。
しかも1台目が履いているRACING3から格下げで乗り換えたかたち。
そりゃお金ないんですもの←
その反動からか、既に2本目のホイールがほしくなっているので、ここで将来のほしいものリストを作ることにしました。
Chapter2 TERE ORNOTが将来的に履くべきホイール3選
ORNOTデザインにマッチするシャープさとシンプルさを兼ね備えたホイールたちを紹介します。
1.imezi プロジェクト167
Chapter2のド定番、チャプター2ブルーの「167」ことimeziさん。
なんでも、マイキーさんの大好きなホイールでChapter2グリーンも特注でラインナップに加えてもらったんだとか。
日本製手組みホイール如何に…ということで、一度はロングライドに連れ出したいホイールです。
かっこいいしね。
2.ZEAL CAMERIG
映えSNSのChapter2公式投稿にひっそり写り込んでいたこのホイール。写真を必死に拡大し、リム上の文字を読もうと一心不乱に頑張ったのは言うまでもありません。
オランダに本社を構えるZEALさん。ウェイトバランスのようにリムの2箇所に配置されたロゴがほどよく主張し、きっとオーナーの所有欲も満たしてくれることでしょう…
かっこいい。(ガキ)
3.HUNT
そのSNSのフォロワーさんに教えてもらったイギリス新興メーカーです。
基本的にソロライダーなので、こういう情報をいただけるのは本当にありがたい…
そしてこのHUNT、最後にして最高のコスパを誇るかもしれません。
5万円で1500gを切るような記述も見かけました。RACING5はこの子のために走り潰されるかもしれない…
かっこいいし…(ガキ)
番外編:SACRA
Cyclistのプロダクト記事で見つけ、初めて一目惚れした初恋ホイール。その当時はレーシーなハッキリした色使いのものが多い中、黒を基調としたシックなデザインにめが釘付けになりました。
現在はリムブレーキモデルしか扱っていないようで、当分はおあずけかな。というところ。
ちなみにこれらの性能…わかりません。タイヤ種別、剛性、ハブのスペック、ベアリングの構造度外視です。
かっこいいと思ったものを真摯に追いかけているだけです…これまでも、これからも!!
0コメント