令和の長野で 〜明神に惚ける!上高地ハイキング〜
【Day-5】明神に惚ける!上高地ハイキング
この日は最終日。
おっさんたちはさすがに疲れ気味、チェックアウトギリギリに起床です。
この日は寝ぼけながら松本側から上高地へ!
…この日マイカーで釜トンネルに突っ込もうとしたのは私達です(陳謝)
”上高地は通年マイカー規制です”
…ご承知おきのほど。
私達の犠牲を無駄にはしないでください←
この時すでに松本側の沢渡駐車場を全力パスしていたので、岐阜側のバスターミナル、あかんだな駐車場へ。
そういえば、あまり経験のない二叉路トンネルが松本側にありましたが、これですか。
入山隧道。…好き。
駐車場で山の準備を整えます。
上高地は山なんです!!ナメたら死にます!!(今回は生き延びた)
ここから上高地へはシャトルバスで。
2019年5月5日現在の諸費用は以下のとおりです。
- あかんだな駐車場駐車料金 600円(後払)
- シャトルバス:大人往復 2,050円
所要時間約35分(平湯バスターミナル経由上高地バスターミナル行)
1時間に2本、30分ごとに出発
自然保護の協力金でなので財布の紐はゆるくてよろしい!
その後正規ルートで颯爽と釜トンネルを抜けた我々の眼前に…
穂高連峰どーん(語彙力)
梓川ー(私の大好物なRを描く)
基本的に上高地はトリガーハッピー…
ため息が出そうな景色という景色を撃ちまくってくるのでご用心…
明神ー(はじめて山に「かっこいい…」と語りかけました)
そして惜しくも…
No Image
分水嶺ー(あっちは太平洋ーこっちは日本海ー)
めいほうハム焼くー(一昨日のチーズも焼くー)
なによりも活字と画像で伝えきれないのが。
キャンプ場…
風にこすれる葉音、
梓川のせせらぎ、
鳥のさえずり、
時々ニホンザル…
こんな高ロケーションで、キャンプ。
朝の上高地…
…至高具合に呆けますよね。
…理想を言葉で伝えることさえ野暮に感じますよね。
…その場の空気を吸って感じて脳内をめぐる妄想。
…このため息は、職場のそれとは違うな。
長野最終日にして上高地は私に目標をお与えになりました。
「いつか絶対ここにテントを張る。」
「チェアを河畔に置いて本読みながら陽光にうつらうつらする。」
「『もう夕方!』っていそいそとハムを焼く。」
「渋めの安曇野ワイン…」
…夢をありがとう上高地。
…また来るよ上高地。
- トイレ使用料 100円 <チャリン
そして我々は上高地バスターミナルから安定の終バスであかんだな駐車場への帰途につくのでした…
(私事ですがあかんだなにスニーカーを忘れてきました思い出になりました恥)
〜京都に帰ります!〜
長野5日間の旅も上高地で無事すべての行程を終了しました。
でも時間的に厳しくてもまだまだ帰りたくない我々は果敢にも口コミのあった高山ラーメンに攻め入ります。
…
…全く相手にされませんでした。
しらかわさんもリベンジだ!!
そんなこんなで旅行に行くとどんどん帰るところが増えるんだ!!
どうしたこどだ!!(嬉)
ダメ押しに高山駅を見学し、
(こんな素敵な街に移住体験してみたい…)
帰途。
おつかれさまでした。
…
今回の旅では大人女子旅の強い味方、ことりっぷを連れていきました。
なかなかいい仕事してくれましたよこの子。
パン、カフェ、高すぎず雰囲気のよいお店がたくさん掲載されていておすすめ。
ぜひご活用ください。
0コメント